 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我は来たり、そして見たり! 

どーも最近INしてないカークです。

仕事であちらこちら回ってたわけですが、広島で1日空き時間があったので「大和ミュージアム」と「呉資料館」へ行ってまいりました。
DOLとは関係ないですが、海繋がりって事で・・・

1/10模型 
大和

大和ミュージアムですが、思っていたより見るところが多く、全て回り終えた頃には、かなり時間が経過してました・・・

急いで、海上自衛隊呉資料館(てつのくじら)へ向かいます。

1/1潜水艦
鉄のくじら

本物の潜水艦に乗れる?ってことで、かなり期待してたのですが意外と人が多く、発令所の中はほぼ通過・・・1時間足らずで全て回れました。(個人的には、発令所だけで半日は潰せそうなのですが・・)

どちらも興味があれば、見に行って損は無いと思います。(関東からだと、かなり遠いけど・・・)

大和ミュージアム

海上自衛隊呉資料館
[ 2008/11/05 02:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第一回交流模擬 

どーも、最近なんだか忙しいカークでございます。

さて、先日ヴェネチアの紅華商会さんから模擬のお誘いがあり、交流も兼ねて逝ってまいりました。

模擬をはじめるまでは、紅華商会さんの方からも「うちは強くないので・・・」的な発言が出ていましたが、終わってみれば、そのような発言も影を潜めていたような感じですかね。

敗北請負人バン○ー○艦隊の活躍もあり、適当にログを集計してみるとこんな感じっす。撃沈、沈没の数が合わないのは(・ε・)キニシナイ!!

大英   沈めた数 67ぐらい   沈んだ数 102ぐらい しかも1隻多い
紅華さん 沈めた数 105ぐらい  沈んだ数 72ぐらい


数的優位を跳ね返し、この結果!
フフフフ 圧倒的じゃないか我が軍は!!


今回、久しぶりの模擬って事もあり、個人的には非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

紅華商会の皆さん、次回もよろしくお願いします!今度は北海の田舎町ロンドンにご招待します。


第一回交流模擬


[ 2008/10/21 03:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

変態艦隊 

縦に座ってたら、行列できちゃった^^
20070107040001.jpg


前半戦はしょぼかったけど、後半戦から勝てました。
たぶん、モギ慣れだとおもうけど、どう???
[ 2007/01/07 04:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ただの自慢 

ついに買っちゃいました。
JB戦列艦。僕のはイングカラーなので、普通の鉄と色は似てますが、
少し白っぽいです。

高かった分、大事に乗ります。腕を上げないと。。。
20070102220632.jpg

[ 2007/01/02 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

開戦前の準備について 

名工の大工道具=木材(オスロ等)+白い鉱石(カリビブ北のトンガリ石)
手桶=丸太
マグステ=まぐろ+オリーブ油
予備帆=行商人
みんなで手分けしてちょこちょこ作り始めましょう。
海戦ないからと言っても、普段軍人なら使うものですから。

byマー
[ 2006/12/23 04:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



