 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決闘! 

イングランド最強エロ商会の名をかけて、R-18商会さんとの交流モギを行いました!


とーぜん
R18mogi1


と、なる予定でしたが・・・・

最初の2戦は、提督をやっていた私カークがアッサリ沈んでしまい、敗北。このまま一気に勝負が決まるかとハラハラしておりましたが、こちらのエロ&変態の活躍で2勝し最終決戦に!


そして、燃え尽きました・・・個人的にもっと修行が必要なようです、、、

次こそは!

R18mogi2



で、そのアトはやっぱり模擬に・・・


最後に今回の模擬に参加された皆様、お疲れ様でしたー
[ 2007/03/25 14:05 ] 戦闘、模擬 | TB(0) | CM(2)

艦隊戦 戦略2 

今回は細かいことを書きます。


まず、戦闘前の積荷について

これは結構個人差が出ることと思いますが、
砲弾50~60、資材125、食料10、残り水全部。
これがpvp用の基本積荷内訳です。

脳汁商会のシ○ワさんは、水だけでいいと言い切りますが、
まぁこんなもんでしょう。
盟約の美酒もつんでおきましょうね。


次に大海戦とPKK時の回復について。

通常モギなんかで戦闘終了後は修理スキルを使いますが、
なるべく補給をしないように、名工道具を使います。
海戦1日で各自400は積みましょう。
これによって補給回数が減り、功績を効率よく稼げます。


次にタイマンモギのススメについて。

僕はこの前始めて商会モギに参加したわけですが、
全体的に修理が遅いです。
帆も破れたまま戦闘してたり、よくありません。

そこは、タイマンモギで鍛えるのが、一番です。
修理はもちろんのこと、帆、浸水、統率、舵、料理もサクサク回復
できるようにしたいものです。
修理を最優先すると、機雷敷設が相手にバレバレになることも
ありますが、そこは慣れで機雷連射を取得しましょう。
勝ち負けは気にせず、こなした回数が勝負です。

byマー
[ 2006/12/22 08:18 ] 戦闘、模擬 | TB(0) | CM(2)

艦隊戦 戦略1 

今度から、ここに僕が学校時代に学んだことを少しづつ書いていきます。

今回は艦隊編成と初期艦隊運動について。

まず、艦隊の役割を先に決めて、船順を並び替えましょう。
PTの先頭は、当然旗。
2番目は旗の護衛
3番目は護衛または攻撃者(状況に応じて判断する)
4・5番目は攻撃者

これを先に決めておいてからモギすると実戦でよい結果が生まれます。
とにかくPT組めばいいというものではありません。


次に、先頭開始時の艦隊運動について

通常のメリーゴーランド状態での開戦状態では、
旗は外側へ回避し、減速し、4番目から最後尾の外側につくのが理想。
その後ろ、又は横に護衛がつきます。
旗は逃げることだけではなく、けん制の砲撃もしなくてはなりません。
ここでは、戦闘は戦列艦で行っていることを仮定しています。

そして、戦列を作りながら、メリゴーします。

スキルはデフォで回避、あと水平、弾道かな。
護衛は機雷発見を使ってもいいでしょう。

詳細な図等は、今後私から(カークさんも)、学校の講義録を見てもらうようにします。

今回はここまで。byマー
[ 2006/12/21 02:34 ] 戦闘、模擬 | TB(0) | CM(3)

商会模擬 

昨日も朝4時まで皆でモギモギでした!


お疲れ様~。


SSの許可もらってませんので名前は伏せました。


kaku.jpg


 


もういっちょ!



hatuho.jpg


※昨日はSS取り忘れたのでコレはイメージです。


ふふふ By チェスト

[ 2006/12/17 08:42 ] 戦闘、模擬 | TB(0) | CM(2)



